|メイツ大井町(カドベヤ)

あるMRと新しい調査の説明に行きました。


ちょっと渋い感じの先生で。
渋いというのは男性として渋くて格好良いという意味もありますが。

ちょっとクセがあって扱いにくいという感じでもあります。


いろいろ皮肉な質問をされたのですが。
一応受けていただけることになりました。


それで終りにしておけば良かったのですが。

「始まるときにまた詳しく説明します」。
とそのMRがいうわけです。お得な中古マンションです。

当然その「詳しい説明」も私の仕事になります。


先生は症例をピックアップするだけで。

実際にデータを打ち込むのは。
CRC(クリニカルリサーチコーディネーター)という役割の。
看護師さんがすることになるようです。


それで日を改めて。
先生と看護師さんに説明をすることにしたわけなのですが。

その看護師さんが4時には手があくというので。
外来の前で待っていると。

5時少し前にその先生が通りかかりました。

|いまだに質より量を選択しがちな美容室です。

いまだに質より量を選択しがちな美容室です。秋ですね。
清見BBQでは思いっきり質を選択してみましたが、学生気分が抜けないのか
いまだに質にこだわるということがありません。

何を食べてもおいしいと感じてしまうのがいけないのか。これまでに
まずい!!っていうモノをそれほど食べた覚えがない。これは驚き。
誰か「これ食えたら最強」的な食べ物を紹介してください。食べ物ですよ。

好きなものはあります。秋といえば秋刀魚。お得な中古マンションです。これ大好き。
生秋刀魚を大根おろしで頂く。味ポンも醤油もかけない。内臓の苦味が
ちょうどいい味加減になるのです。お酒好きな人は内臓が好きらしいですね。

あーそうそう、最近味付けずに食べるの好きなんですよ。普通揚げ物とか
何かかけて食べたりするでしょ?魚のフライとか。あれをそのまま頂く。
素材の味がどうとか言うつもりは全くなくて、面倒なわけでもないんだけど
そのまま食べるだけ。これが意外と美味しくいただける。

| 昨日は当会が加盟している良縁ネットの

昨日は当会が加盟している良縁ネットの理事を主人がしていて、その会合に出かけたためにこの欄が書けませんでした。

この理事会は各地域の相談室の支部長が5名いて、本部の社長と合わせて6名で構成しているそうです。良縁ネットは日本ブライダル連盟や日本仲人連盟のように会員さんが掲載されている冊子がなくネットだけでの掲載ですから、ネットを使用する会員さんや支部がより使いやすく、より進んだサイトにするためにいろいろ案を出すのだそうです。ただ私たち相談室の世界は年のいった女性支部長が多く、パソコンに関しては詳しくないのであまり機能をつけすぎると理解出来ずあと使えないので理事会ではそのさじ加減が難しいようです。お得な中古マンションです。

昨日は東京日本橋にある支部が使用しているビルの会議室で、会合があったそうです。開口一番みなさんこの地震の話題となり、良縁ネットの社長の事務所が千葉県で、あと相模原市、横浜市、銀座、埼玉所沢市の支部長たちで事務所を持っている方は、地震後あっという間に渋滞地獄となり、自宅に帰れず事務所に泊まった方が3名いて、地震の被害状況を聞くとシャンデリアが落ちたりして当会のある相模原市が震度5弱でも一番揺れが少なかったようでした。

地震後は当会と同じようにお見合いのキャンセルや延期が相次ぎ、お見合い数が普段の月の3分の一になってしまったそうです。

入会お問い合わせも減っていてお見合い業界は直撃を受けていますが、希望的観測としてある支部長がアメリカの9.11の災害があったあと、1人では心細いという人が増え結婚ブームとなったと言っていたそうです。アメリカと日本では国民性も違いますが、気持ちを前向きに持って明るく仕事をしていきたいと思います。

|日記にしたい事柄は多いのだけど なかなか筆が進まない。

日記にしたい事柄は多いのだけど
なかなか筆が進まない。
暇なんだけどね

今回の三連休はオヨメサン友人で僕の友人も交えて交流してる
マドンナの海外移住送別会を企画して
魚介類でパーティーを企画した。
資材調達とシェフはイカレンジャー
青森から空輸されてきたのは
イクラ入りの鮭を1本に、バカデカイ牡蠣が16と立派なホタテが8だったかな

午後から鮭の解体とイクラの醤油漬け作りだったが
正直言って魚の解体はグロテスクで見るに堪えないのだが
役に立たない見学者として背後で応援した。お得な中古マンションです。

イクラは湯煎でバラすのだが白濁するしカスは取れないし
一時は絶望感もあったのだが
コトワザにも「詳しくはWebで」っていいう格言があるので
Webで調査しながら白濁は後から消えると知りガンバッテ先に進んだ
酒、醤油、みりん、出汁コンブをいれた
結果として大成功の旨さだったのである

今まで実家なんかで何度も作ったし市販品もよく食べるわけだが
ドクトクの香りなんかがあるので、僕自身は軍艦2個程度の量を食べたら
ギブアップだったのだが
今回のイクラは美味かったです。宴会の時は酒に集中したので
あまり食べなかったのですが、翌朝食べたらモノスゴイうまさにオドロキ桃の木
長生きして良かった。

失敗作は塩鮭
身が少しあまるので切り身をシオガマのように粗塩に埋め込んで
一晩おいたのだが
もの凄く塩に水分を吸われてしまい超塩漬けになってしまった。

元々塩鮭はスーパーで最高級に塩辛いタイプを買うので
焼いた後に真っ白に塩が浮いてもゼンゼン問題がないのだが
それにしても今回の塩鮭はショッパイ
キャラメル2個ほどの量でお茶漬けはガンガン食える
おにぎりならピーナッツ1個分くらいの量で良いかもな
次回は塩に1時間程度にするかパラパラフル程度で良いのかもしれない

ちなみに塩鮭に限っては格言を守らず
Webで作り方を調査しなかった

|皆さん、ロト6ってご存知ですか?宝くじ売

皆さん、ロト6ってご存知ですか?宝くじ売り場に申込用紙が置いてあり、1から43までの好きな数字を6個予想する1口200円の宝くじです。毎週月曜日と木曜日が抽選日で見事予想した数字が6個的中しますと、的中者が1人だけですと2億円もらえるのです。あとボーナス数字というのがあって、本数字5個とボーナス数字とで6個的中させると2等で約2000万円平均です。3等は本数時5個で80万円から100万円です。本数字4個で4等1万円平均、本数字3個が5等で1000円です。その回に1等的中者が出ないとキャリーオーバーになり次回、1等的中者が1名ですと4億円となるのです。

先日、主人がいきなり何を言うのかと思いましたら、「ロト6、1等当たった夢を見た。な中古マンションです。お得な中古マンションです。当たった数字も覚えているので正夢になるかもしれないので買ってくる」と言って買いに行きました。

翌日が抽選日で、翌々日の新聞での発表を見て、びっくりしました。

な!な!なんとまったく当たっていませんでした。主人が見た夢の数字での当たり数字はたった1個しかなく5等の1000円もかすりもしませんでした。

何気なく新聞置き場から前回の抽選発表を見て、主人が言っていた数字の5個が1等の中の数字でした。前回の抽選日に間に合うようにもうちょっと早く夢を見てくれていればと思いましたが、冷静に考えましたら単に主人は毎朝見ている新聞で、たまたま前回の発表数字が頭に残っていただけなのです。それが夢に出てきただけだと思います。前回の当選数字を新聞で見なければきっとそんな夢も見なかったのでしょう。(笑)

|というとこで、目が覚めた。 途中から

というとこで、目が覚めた。
途中から、夢だと認識しはじめていたので、映画を見てるみたいで面白かった。

地元の港に空母キティホークがやってきたので、街中は外人の水兵さん達のお買い物ツァー全開ですドル袋ドル袋ドル袋(外貨、獲得&question)。な中古マンションです。お得な中古マンションです。地元の友達さん達も、こぞって日記にはその話題
それに触発されて、友達さんの日記の写真のキティホークの戦闘機で、昨日、一人盛り上がっていたので(マニアではございません)、たぶん漫画「炎の月」(傭兵漫画の少女コミック)や、最近カレー屋さんに行きそびれたとか、『ぷっすま』(TV番組)で「びびり王」を西部劇をやっていたのでその設定が入ってたりとか、10歳年下の子と不倫って、なんかそんな話題があったよーな(一応、夢の中では子持ちだけど独身でしたがたらーっ(汗))、たぶん講義は『ガリレオ』(TVドラマ)での設定でしょー。
思い当たる話題や話がぐちゃーぐちゃー、入り混じってますなぁうまい!ふらふらあせあせ
・・・ただ、どーせ恋物語になるなら、もう少し好みのハンサムくんが相手だったらいーのに、何故か趣味じゃない相手役だったたらーっ(汗)
・・・なんでぇ涙&question

たぶん脳の中では、一生懸命、データを整理してたんでしょーねー。

さぁて、お買い物にでも行ってこようーーっとあせあせ。

|「捨てちゃえば&question」 帰

「捨てちゃえば&question」
帰って来た”おっと”と、自分の内なる声に流されそうになりつつも、やはり、食べ物を祖末に扱えませんですぅ教育ってコワイたらーっ(汗)

夕飯を食べ終わると、ひたすらジャム作り

これが、りんごとかイチゴだと簡単なのよね煮詰めて行くと、果肉が溶けてジャム状になるので、味付けすればいいのだけど・・・。今回は葡萄。な中古マンションです。お得な中古マンションです。
↑で調べた所、皮付きのまま潰しながら煮詰めて、裏ごしをする作業がありますたらーっ(汗)
下処理した時に気がついてましたが、Nさん、かなり前に収穫した模様たらーっ(汗)
水曜に山葡萄の話をしているから、その前に収穫しているハズだけど、確か火曜は具合が悪いって言ってたから、最低でも月曜の収穫ってこと。
現在、金曜日。既に1/3の実は、皮に水分がなくなって来てシワが寄って固くなってるの。そーすると裏ごしをする時に、みずみずしさがないので余計に力が要ります

え〜〜〜んo(><)oNさんのばかぁetc.etc.
思いつく限りの罵詈雑言が、深夜の台所にこだまします雷
「なんか、最近、私ってこんなのばっかり」

|14日の土曜日は佐久市の春日と

14日の土曜日は佐久市の春日と、立科町の塩沢の二箇所でステージがありました。
1週間くらい前に、一つ目の佐久が夜6時からと知ったので「こりゃ遅くなるぞ」と思い、当初日帰りの予定を急遽佐久平で一泊することにしました。お盆で急な宿探しですが、幸い東横インの会員になっていたので、残っていた「会員専用」の部屋をネットで予約できました。

また、土曜日は夜6時まで時間があるので、久しぶりに立科の「農ん喜村(のんきむら)」へ行ってきました。町営の特産物直売所です。立科はお米やお味噌、野菜など美味しいものがたくさんあります。いちど母にお米を送ったらヤミツキになったので、行く機会があればここに立ち寄って宅急便で送っています。な中古マンションです。お得な中古マンションです。

新幹線の佐久平駅から農ん喜村までは千曲バスの路線バスを使いました。90分に1本しか無い貴重な(笑)路線です。バスは農ん喜村の前は通りませんので、終点の立科町役場前から歩きました。

農ん喜村から一つ目のステージのある佐久市春日まではタクシーを使いました。タクシーの若い運転手さんも「亜耶」を知っていたので嬉しかったです。

佐久市春日の会場は地元公民館のような施設で、その前庭(駐車場)でお祭りが開かれ、歌謡ショーがありました。3時頃には着きましたがまだ準備中で、地元の若者たちが手際よくテントなどを組み立てていました。
お祭りのことは「亜耶ちゃん応援サイト」のネタにしようと思います(笑)

|駅そばを探してみるが

駅そばを探してみるが、それらしい施設は見当たらない。駅員に尋ねてみたところ「駅構内に立ち食いそば屋はありません。駅向かいの『㈲合田』という蕎麦屋(写真中央)が最寄りの立ち食いですね」とのたまう。
ついでに営業時間なんかも尋ねてみると、1100頃からだそうな。この駅で2時間以上待つのも辛い(というか、朝早い長万部には、これといった観光資源もない)し、駅構内にないそば屋さんは『駅そば』に非ずという勝手な判断で、長万部を諦めることに。

ところが特急の車販リストを見ていて、おもしろい商品をチェックしていた。な中古マンションです。お得な中古マンションです。それは長万部積み込みの「もりそば弁当」である。これはJRの駅構内で入手できる『駅そば』だから、今回食していく価値はあるぞ。しかし積み込みの列車情報を見るにつけ、これも2時間後出発の電車からとなっている。
3日前までの私なら、そのまますごすごと諦めていたんだろうけど、遠軽でバージョンアップした私は、すかさずキオスクのオバサンに「もりそば弁当」の調製時間を問い合わせてみる。当然オバサンは私が次の特急列車で函館へ上りたいということを確認した上で、合田さんにお電話。営業時間外であるにもかかわらず、また私のために火を入れてくれ、わざわざキオスクまで届けてくれた。マジで有難い話である。

|友人が混雑で人に白杖蹴られておってしまったそうな。

友人が混雑で人に白杖蹴られておってしまったそうな。
私と同じIDケーンだからおしるし程度で細いのよね。
その友人は近くの交番に駆け込んで補修していただいたとか。
私も以前駅でそういうことがあったなぁ。
蹴った人はどこかいってしまったという。な中古マンションです。お得な中古マンションです。
まさか折れているとはおもわなかったのかもね。
知り合いのおじちゃんは自転車で折られてしまったそうだけれど折った人がタクシーに乗せてくれて連絡先を教えてくれたという
でも、そこまでで決して連絡はつかなかったんだって。
そんな話しを聞くたびに悲しい気持ちになってしまう。
消耗品ではありますがねぇ。
さて、その杖を蹴られた友人が
言っていたのだけれど
去年やっていた
「薔薇のない花屋」のドラマの後になって
「あの人本当は見えている「と言われたのが聞こえて不快だったという
私そのドラマちゃんとみたの2回くらいしかないのだけれど
竹内嬢が見えるのに見えない人のふりをしていたせいで
まねしていると思われたというの
彼女は「あのドラマのせいで・・・」と
どこかに訴えたいくらいだといっていた
去年、この発言を聞いたときは
ドラマの影響って怖いなって考えた記億があった。
確かに自分の別のブログでもそんなことを書いていたの。
でも、今回の事件のときにも以前そういうことを言われたのが不快だったと同じ話しをしているのをみて